2022年度

第38回合唱コンクールの告知

投稿日2022/6/2

6月24日に第38回晃華学園中学校高等学校合唱コンクールが行われます。
今年は受験希望者(6年生と5年生)への公開も予定しています。6月10日(金)13時(5年生は6月17日13時)から学校HPからお申し込み可能となります。

コロナによって中止や延期を経て久しぶりの府中の森芸術劇場大ホールでの開催を目前に、中学生の合唱コンクール委員長と高校生の副委員長のメッセージを紹介します。

♫中学校合唱コンクール委員長♫

今年の合唱コンクールは、中学生の私たちにとって初めての経験となります。中学3年生になると曲を自分たちで決められるため、曲選びの時点からいろいろな意見が出され、その後の練習も順調に進まないことが多くありました。その度に話し合いを重ね、たくさんの打ち合わせをしてきました。大変でしたが、今では話し合いを重ねた分だけより良いものができたと思っています。その成果を本番で発揮できるよう、全力を尽くして合唱コンクールに臨みます。

 

♫高校合唱コンクール副委員長♫

去年、一昨年と新型コロナウィルスの流行により、合唱コンクールは中止や縮小を余儀なくされました。今年は例年と違って高校生と中学生が完全に分かれた形の開催ですが、できることになりとてもうれしく思います。私たち合唱コンクール委員は練習場所として音楽室のほかに、マリアンホールやアデルホ―ル、中庭を利用するなど、様々な感染対策を万全にし、無事に本番を迎えられるよう取り組んでいます。

page top