2020年度

第3回入学試験(2月3日)

投稿日2021/2/3

2月3日(水)、第3回入学試験が実施され、大きな混乱もなく無事に終えることができました。2月1日同様、本日も青空が広がり、天候に恵まれました(気温は少し寒かったですね)。

今年の入試は新型コロナウイルスの影響で、例年とは異なる手順も多かったので、受験生も戸惑ったことがあったかもしれません。しかし、受験生はとても落ち着いて試験に臨んでいたように思います。社会混乱が続くなか、本当に最後までやりきってくれたのではないでしょうか。

本校の入試にご来校いただいた受験生及び保護者の皆様のご協力に心から感謝致します。
最後になりましたが、ご来校いただいた方のアンケートの一部をご紹介します。

「食事が親子で利用できる控室をご用意下さり、本当に有難うございました。(中略)初めての午後入試を経験する私共には、温かいお心遣いが本当に嬉しく、安心して受験をさせて頂き、感謝の気持ちで一杯です。」
「考え抜かれた感染対策をご提供下さって本当に感謝しております」

温かいお言葉をいただき、感謝申し上げます。至らない点も多かったと思いますが、来年に向けて受験生の皆さんがより快適に受験できるよう工夫してまいります。

受験生の皆さんの未来が明るいものになるよう心からお祈り申し上げます。

page top