2019年度

硬式テニス部 活動報告(7月~9月)

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。
投稿日2019/10/18

今年も暑い日が続いた夏ですが、晃華学園硬式テニス部は精力的に活動していました。

中学生二年連続都総体出場
 第九ブロック予選を勝ち抜き、二年連続で都総体に出場しました。関東大会出場とはなりませんでしたが、志の高い素晴らしいチームでした。今大会主力であった中学三年生が高校生となってからの大会も楽しみです。

夏合宿
山梨県道志村で3泊4日の合宿を行い、中高合わせて約50名が参加しました。技術指導が可能な顧問に加え、プロ経験のあるコーチの指導やOGの協力もあり、非常に充実した練習ができました。

調布市民大会ダブルス優勝
決勝は晃華学園同士となり、中学三年生ペアが優勝、二年生ペアが準優勝しました。本校生徒が調布市民大会で優勝するのは今回で三年連続となります。

私学リーグ戦二部リーグ昇格
三部リーグで優勝し、二部リーグへの昇格が決定しました。来年二部リーグで優勝し、いよいよ強豪校揃いのTOPリーグ昇格を目指します。

「社会で活躍できる力を身につける」という方針のもと、感謝の気持ちと礼儀を大切にして活動しているクラブです。現在、私立中学校高等学校テニス選手権大会団体の部において東京都ベスト8進出を目指し、練習に励んでいます。今後とも晃華学園硬式テニス部をよろしくお願いいたします。

10月26日の第2回学校説明会では、硬式テニスの中学3年生が、硬式テニスの活動報告をします。

お申し込みはこちら

page top