2019年度

文化祭ブログ⑩ 閉会式 文化祭実行委員長の挨拶

投稿日2019/9/24

皆さん今年の文化祭は楽しかったですか?
文化祭を迎えるにあたって、それぞれの団体が一生懸命準備をし、当日仕事があった人は全力でお客様をおもてなししたと思います。そのような皆さんの努力が大きな結晶となり、お客様を晃華らしい個性溢れる「えほんのせかい」へお連れすることができました。

私が文化祭実行委員長として過ごしてきた5ヶ月間は、企画会議を上手くまとめることが出来なかったり、仕事が順調に進まなかったりと苦悩の日々でした。しかし、文化祭当日、実際にお客様が私たちの作成したタイムテーブルを見ている姿や、笑顔で帰っていく小学生の姿を目にすると、今まで頑張ってきたことが報われたように感じ嬉しく思うのと同時に、自分達はここまでやり切ったという達成感も感じることができました。

また、私が悩んだ時、仕事に追われている時、「頑張ってね!」などの励ましの言葉をかけてくれ、さらに、ミスをしてしまった時にはそれをカバーしてくれるなどの、皆の温かいサポートのおかげで、私は文化祭実行委員長という仕事を務めることができました。そして、それが文化祭の成功にも繋がったのだと思います。

文化祭に携わって下さった先生方、いつも私達生徒に寄り添い、手厚いサポートをして下さったことに感謝します。

最後になりますが、今年やり残したことや改善した方が良い点がそれぞれの団体であると思うので、きちんと引き継ぎ、後輩の皆さんは来年、より良い文化祭になるように活かしてください。これで、閉会の挨拶とさせていただきます。

令和元年度 文化祭実行委員長

【これまでの文化祭ブログ】
文化祭ブログ① 文化祭企画会議始まる!
文化祭ブログ② テーマ決定!
文化祭ブログ③ 今年の記念品は、、、
文化祭ブログ④ はっぴマンについて
文化祭ブログ⑤ パンフレット表紙発表
文化祭ブログ⑥ 案内ツアーについて
文化祭ブログ⑦ 記念品の販売について
文化祭ブログ⑧ 文化祭タイムテーブル
文化祭ブログ⑨ 生徒食堂について

タグ

page top