2018年度

高校球技大会

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。
投稿日2018/9/22

1学期末に、高校球技大会を実施いたしました。

k1

バドミントン・バレーボール・バスケットボールの3種目を、クラス対抗で競い合いました。
(高3は全クラスから有志で1チーム参加)

各種目の結果は、
バドミントン   優勝 高3チーム
バレーボール  優勝 高1B
バスケットボール 優勝 高1C
となりました。どの種目も高いレベルで競技が行われました。

k2

総合優勝は高3チームと高1Cでした。おめでとうございます。

事前の企画や当日の運営等はすべて高校2年生の体育委員が頑張ってくれました。
学年を越えた戦いは、7月の外の暑さに負けないぐらい熱い戦いが繰り広げられ、生徒たちの真剣な表情や笑顔あふれるプレーを沢山見ることができました。
テスト後久々の本格的な運動に、次の日は筋肉痛になった子も多いのだとか…

各種目では先生チームがゲスト出場し、大人げなくプレーする姿に生徒たちもビックリ!いつもの教室授業でのスーツ姿とは違った一面を見ることができ、生徒も楽しそうでした。
2学期の後半には、中学生の球技大会も企画予定です。

体育委員長のコメント

学年を越えて多くの人をまとめることは初めてだったので、不安もあり、また考えることも沢山あり大変でしたが、みんなの楽しそうな顔を見て頑張ってよかったなと思いました。特に大会中の笑顔、真剣さ、応援の声は私の喜びになり力となりました。
当日は同輩の子たちが沢山協力してくれ、無事球技大会を成功することができました!また大会を通じてサポートしてくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
私自身は主催側であまり競技に参加しませんでしたが、改めてスポーツの楽しさを学ぶことができ、とても充実した最高に楽しい球技大会になりました。

page top