緊急・重要なお知らせ

2020/04/15

在校生のみなさんへ

休校のまま4月半ばを迎えることになってしまいました。晃華生のみなさんはどのように過ごしていますか。

自分自身やご家族はもちろん、周囲の大切な人を守るために、賢明な行動を取っていることと確信しています。それに加えて晃華生のみなさんには、この苦境の中他者のために一生懸命働いていらっしゃる方への感謝の気持ちと、新型コロナウイルス感染拡大のために辛い思いをされているすべての方へ祈る心を忘れないでほしいと思っています。

さて、既に生徒の皆さんには休校中の課題について連絡をしていました。順調に進んでいるでしょうか。お友達や先生と会いたい気持ちが募っている時期だと思いますが、今は自分自身と向き合い、生活リズムと体調を整えながら自主学習を進めてください。

休校中の課題等について1点お詫びとご連絡があります。ここ数日、みなさんに日々ログインをお願いしているClassiに不具合が生じ、ログインができず、エラー表示が出るといった状況が起きております。株式会社Classiの方でも様々な対応をされているようですが、復旧には時間がかかる可能性もあります。そのため学校では現在、Classi以外の方法でみなさんと連絡をとれる手段を考え、準備しているところです。準備が整い次第改めて学校から連絡しますので、Classiの不具合のために課題が提出できない、Webテストに取り組めないといった場合は、できる課題から順次進めていってください。

また、5月7日から本当に学校は再開できるのだろうかと不安に思っている人もいると思います。こちらも現在、休校期間が延長した場合の授業や課題について準備を進めています。休校期間が延長する場合は改めて授業や課題について学校から連絡し、必要なものを各ご家庭に郵送いたします。

みなさんと学校で再会できる日を、教職員一同心待ちにしています。困難な状況だからこそ、自分自身と向き合い、他者に思いを寄せ、今できることにしっかり取り組んでいきましょう。 みなさんとご家族の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

page top