2019年度

ソフトテニス部 私学中新人戦 ベスト16進出! 

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。
投稿日2019/11/18

東京私立中学校新人選手権ソフトテニス大会が、11月10日(日)予選/11月17日(日)決勝 の2週にわたって行われました。

この大会は、東京都内の私学に通う中1・中2が参加する個人戦です。硬式と異なり、中高生のソフトテニスはダブルスがメインとなっています。今回の大会には、各校から231ペア/462人もの人が参加しました。
これまで晃華学園ソフトテニス部は、予選1・2回戦で敗退となってしまう状態が続いておりました。しかし今年は、1・2回戦だけでなく3回戦も突破し、決勝大会に進んだペアが3ペアも出ました。これは晃華学園ソフトテニス部では初の快挙となります。

決勝大会では、強豪校に囲まれながら緊張の面持ちでプレーをしていましたが、それぞれが練習の成果をある程度出せたのように思います。同級生・先輩だけでなく、保護者の方々も応援に駆け付けてくださり、チーム一丸となって1ポイントごとに懸命に声援をおくったのも、選手の原動力となったことでしょう。お越しくださった保護者の皆様、お休みの日にありがとうございました。
結果は、3ペアのうち2ペアがさらに勝利を重ね、ベスト16に進出しました!これも晃華学園ソフトテニス部にとって初のことです。最後はどのペアもあと一歩及ばず、悔しい負け方をしましたが、これを糧にまた頑張ってくれることでしょう。

ベスト16となった2ペアには、閉会式で楯が贈られました。初めての楯に、とても嬉しそうにしておりました。
今回表彰された2ペア、そして勝てなかった他の部員、これからも練習を一生懸命頑張ってください。

page top