2019年度

調布市中学校対抗 バレーボール大会優勝!

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。
投稿日2019/9/9

先日行われた調布市中学校対抗バレーボール大会で、晃華学園中学校のバレーボール部が見事優勝を果たしました!
中学3年生の部員からコメントをもらいましたので、ご紹介します。


 

私たち、中学バレーボールクラブは9月1日に行われた令和元年度調布市中学校対抗バレーボール大会において悲願の優勝を果たしました。

私たちはこれまで都大会出場を目指して練習に励んできました。昨年の新人戦以来多くの試合を経験し、その中から課題を見つけ次に繋げる目標として大切な事を多く学んできました。しかし6月の夏季大会ではブロックベスト8まで進んだものの残念ながら都大会出場を逃してしまいました。
私たちはそのときの悔しさをばねに夏休みに精一杯練習しました。今回の優勝はその成果だと思います。また今回の大会は1日に4試合行うというとてもハードなスケジュールでした。そのため私たちはスターティングメンバーだけでなく、控えのメンバーやギャラリーで応援してくれた先輩や後輩たちの全員で乗り越えてきました。私たちと共に戦かってくださった全ての方に感謝したいです。これから私たちは中学の引退試合となる第三支部大会に向けて更に努力し、結果を残したいです。

page top