2019年度

第2回学校見学会 来校の御礼

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。
投稿日2019/6/6

本日、第2回学校見学会が行われました。
前回の見学会に引き続き、大変多くの保護者にご参加いただきました。

本日の学校見学会は、説明会 → 授業・校舎見学 → 説明会 という流れで行われました。
説明会では、現在教育実習に来ている晃華の卒業生からの話もありました。晃華を卒業した生徒がどのように成長していくのか、少しでもお伝えできていれば幸いです。

授業見学では、晃華生が授業を受ける様子を自由にご覧いただきました。実際の授業の様子を見学することで、晃華ののびのびとした雰囲気が感じ取れたのではないでしょうか。
また、校舎内には多数の掲示物を用意し、生徒の探究的な活動や、教員の様々な取り組みを紹介させていただきました。こちらも多数の方が興味を持ってくださいました。
来校してくださった方々の説明会の感想を紹介させていただきます。

全ての授業を公開していただけて良かったです。
各所にいらっしゃる先生方も親切に説明してくださってありがたかったです。
広々として学習環境に恵まれた学校というイメージ。のびのびと楽しそうに授業を受けていたのが印象に残りました。

校内の環境の素晴らしさに驚きました。
また、授業を拝見し、生徒の皆さんの明るくのびやかな様子に感心致しました。

図書館が良く、これまで文化祭等で「入ってみたい!」と憧れていたので、今日見学できてとてもうれしかったです。
緑に囲まれて、のびのびと学校生活をおくれ、安心して将来の夢に向かって勉学に励むことができそうな感じがしました。楽しそうです。

先生方が常に生徒達に寄り添っているのがよくわかり、安心して通学させられると思いました。
一人一人がかけがえのない華となってほしいというお話を聞き、色々な方面で生徒達を成長させる道を開いて頂いていると思いました。
生徒は積極的に意欲を持ち前に進んでいるように感じました。

昨年から何度も通わせて頂いていますが、毎回新しい面を発見しています。
授業中の生徒さんの真剣な表情、楽しそうな笑い声が印象的でした。
5月に伺ったときに図書館で見たモル展示が気に入っていたので、今日改めてじっくり拝見させていただきました。

 

説明会や公開授業以外にも、校舎内の緑や、広々とした図書情報センターについての感想もいただくことができました。
来校者の皆様、お忙しい中足を運んでくださり、誠にありがとうございました。

本校の図書情報センターについてはこちら

本校の施設・設備についてはこちら

説明会・公開行事についてはこちら

タグ

page top