2019年度

第1回学校見学会 来校の御礼

投稿日2019/5/15

本日、第1回学校見学会が行われました。
平日であるにもかかわらず、多くの保護者・受験生にご参加いただきました。お忙しい中ご来校くださり、誠にありがとうございました。

今回の学校見学会では、新年度のパンフレットを初めて配布いたしました。
これまでのパンフレットから構成を変更し、晃華学園の生徒の様子がより伝わるような内容となりましたが、いかがでしたでしょうか。

説明会では、追加情報も交えつつ、パンフレットの内容に沿って晃華学園の特色について説明しました。

来校してくださった方々の説明会の感想を紹介させていただきます。

「パンフレットや映像に工夫がみられ、わかりやすかったです。」

「教育方針、学校の雰囲気、すべてが期待以上でとても良かったです。
様々な社会問題についてワークショップなどを行っていることについて、学生のうちからこういったことをしてくれるのはとてもありがたいと感じました。」

「雰囲気の伝わる内容だった。SDGsに対して積極的に取り組んでいることがわかり、クオリティの高いプレゼンテーションを見ることができた。

「学校の教育方針や国際理解に、生徒が目を向けながら学んでいるということがよく伝わってきました。」

「タブレットを用いた教育がとても盛んであるということに驚いた。生徒と教師の距離が近く、アットホームな印象をうけた。また、生徒も言葉遣いが優しく、大人としっかりとした応対ができている印象がある。

「SDGsなどの取り組みは、元々は生徒のやりたいという声から始まった など、一人一人の生徒の意見などもきちんと取り上げてくれる学校なのではないか、と感じました。」

「厳格なカトリックの女子校というイメージでしたが、昨年初めてイベントに参加して、生徒さん一人一人の自立性、自主性が高く、のびのびと過ごせる学校というように印象が変わりました。想像していたより活発な雰囲気で、娘も憧れています。」

説明会の後は、校内見学を実施いたしました。
明後日行われる体育祭の応援練習の様子も見学していただきました。生徒の活発な姿を見ることができたのではないでしょうか。

 

今後の説明会・公開行事は以下のようになります。今回ご参加いただけなかった方は、是非こちらにご参加ください。お待ちしております。

・体育祭
5月17日(金) 11:00〜(申し込みはこちら

・私学協相談会
5月19日(日)(外部説明会となります。詳しくは東京私立中高協会HPへ

・ベネッセ進学フェア2019
5月26日(日)(外部説明会となります。詳しくはベネッセHPへ

・TOMAS個別受験相談会
5月26日(日)(外部説明会となります。詳しくはTOMAS HPへ

・第2回学校見学会
6月6日(木) 12:30~(申し込みはこちら

・日能研私学フェア
6月30日(日)(外部説明会となります。詳しくは日能研HPへ

page top